国境なき子どもたち25周年。これからも子どもたちと共に学び成長していきます。

国境なき子どもたち25周年。これからも子どもたちと共に学び成長していきます。

2022.09.01

国境なき子どもたち(KnK)は、今年2022年9月で、団体設立から25年の節目を迎えました。世界の子どもたちを思い、KnKの教育活動を通じて、彼らの学びと健やかな成長を応援してくださる全ての皆さまに、心から感謝を申しあげます。

この25年の間、私たちは、路上で寝起きし学校に一度も通ったことがないストリートチルドレンや、家族を助けるために学校をあきらめ働く青少年、また暴力や虐待、さらには紛争や自然災害の被害者など、さまざまな背景を抱えながらも、必死に生きる子どもたちと出会ってまいりました。そして、彼らが子どもとして過ごせる時間や自分らしさを取り戻し、将来のために学び、夢を描けるよう、機会や居場所をつくると同時に、私たち自身も子どもたちから学び、共に成長していくことを心がけてまいりました。

私たちはこれからも、子どもたちが頼ることのできる存在としてさらに成長できるよう、試行錯誤を重ねながら教育活動を続けてまいります。また、世界中の子ども一人ひとりを、かけがえのない存在として大切にする社会を、皆さまと共に築いていきたいと願います。これからもよろしくお願いいたします。

団体設立25周年記念として、これから年末までさまざまな企画を用意し、本ページにてご案内してまいります。ぜひチェックをお願いいたします。

新たなマンスリーサポーター25名を募集

これからも教育機会を提供することで、各地の子どもたちが主体的に生き、自己決定ができる人生を歩めますよう、25周年を記念して新たなマンスリーサポーターを25名募集します。
(募集期間:2022/9/1~12/31)

 

現在のご参加人数  2/25名 (2022/9/22現在)

寄付する
資料請求