活動ニュース

【ご報告】KnK写真展2015/ギャラリートーク映像公開

 

東京都新宿区のアイデムフォトギャラリー「シリウス」で開催したKnK写真展2015「君とまた、あの場所へ -シリア難民の子どもたち-」が無事に終わりましたことを報告いたします。
ご来場くださった皆さま、ご協賛、ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。シリア難民問題への世界的な関心が高まる中、連休ということもあり、6日間で1300名以上の方に足を運んでいただき、安田菜津紀さんの写真を通じてヨルダンにおけるシリア難民の現状、またKnKが現地で行う活動について理解を深めていただけたと思います。
テレビなどで急遽取り上げられ、受付の混雑などあったかと存じますが、どうかご容赦いただければ幸いです。KnKのシリア難民に対する支援活動は、今日現在も続いております。引き続き、皆さまのご支援をいただけますよう改めてお願い申し上げます。

フォトジャーナリスト安田菜津紀さんからのメッセージ

写真展へのご来場、ありがとうございました。
私が取材の中で頂いてきた言葉の中でも、
「私たちを苦しめているのは、世界から関心を向けられていないこと」
という一人の難民の男性の言葉が深く心に刻まれています。
皆様がこうして心を寄せて下さることが、帰る日を待つ人々の希望を
きっと、つないでいきます。
これからも温かな和を広げていきましょう。
ms.natsukiyasuda  安田菜津紀

ギャラリートーク

9月17日(土)に開催したギャラリートークの様子をノーカットでお届けします。(86分)
ぜひご覧ください。

【語り手】フォトジャーナリスト:安田菜津紀さん、KnKヨルダン現地事業総括:松永 晴子
【司 会】渡辺真理さん

sirius2015_002sirius2015_001

子どもたちを支えるために、あなたのサポートを必要としています


50en
 imakihu
例えば9,000円で、ザアタリ難民キャンプのシリア難民の子ども1名が
約5ヵ月間、音楽などの情操教育を受けられます。
KnKへのご寄付は寄付金控除の対象となり、税制上の優遇措置を受けられます。

KnKのシリア難民に対する支援活動は、今日現在も続いております。引き続き、皆さまのご支援をいただけますよう改めてお願い申し上げます。

 

関連記事:難民キャンプを出たシリア難民の子どもたち、その教育環境は?
関連記事:性別、宗教、経済的な状況を問わず、全てのシリア難民の子どもに開かれているKnKの活動

【KnKヨルダン活動概要】

 

寄付する
寄付する
資料請求

カテゴリー

月別アーカイブ