活動ニュース

第31回 友情のレポーター(2017)募集開始!

あなたの目で見てきてください あなたの言葉で伝えてください

募集は、春休みか夏休みの約3ヵ月前からスタートします。

第31回 友情のレポーター(2017)募集開始!

<募集期間:2017年5月15日(月)から2017年6月19日(月)必着>
2017年夏休み期間にフィリピンで、現地の子どもたちを取材、
交流を行うレポーターを募集しています!(参加費無料)

取材について

2017年夏休みの「友情のレポーター」(2名)は、KnK活動国にて困難な状況にいる子どもたちと交流し、彼らが抱える問題、支援の現場などを取材する予定です。今回の渡航にはTVなどでも活躍中のフォトジャーナリスト、安田菜津紀さん(2003年友情のレポーター)も同行し、あなたに取材の「いろは」を伝授します。

日程は2017年8月10日出発(一週間程度)を予定しています。詳細はレポーター選抜後に最終決定されますが、いずれの場合も派遣先は「安定した情勢にあり、困難なく現地に入れること」という条件を満たす地域に限定され、現地の情勢によっては出発直前でも行き先・日程の変更や延期となることもあります。あらかじめご了承ください。取材には「国境なき子どもたち」のスタッフが全行程に同行します。取材旅行にかかる費用は主催者が負担します(パスポート取得費は除く)。

帰国後は、広報活動に参加してもらう予定です。取材報告の文章を書いたり、人々に向かって話をする活動に参加してみたいという方の応募をお待ちしています。

<日程> 2017年8月10日から1週間程度の日程を予定
<費用> 渡航費を含む、取材にかかる費用はKnK負担 (パスポート取得費のみ参加者負担)
※ 現地の情勢によっては出発直前でも行き先・日程変更や延期となることもあります。
<主催> 認定NPO法人国境なき子どもたち(KnK)
<協賛> オリンパス株式会社、国際ソロプチミスト東京-広尾

審査員に安田菜津紀さんと元NHKキャスター堀潤さんをお迎えし選考を行います。

寄付する
寄付する
資料請求

カテゴリー

月別アーカイブ