活動ニュース

『私はドミニク』国境なき子どもたち創設者 ドミニク・レギュイエ 書籍出版のお知らせ

国境なき子どもたち創設者 ドミニク・レギュイエ 書籍出版のお知らせ

この度、国境なき子どもたち創設者であるドミニク・レギュイエ(現専務理事)が、自叙伝「私はドミニク」を出版いたしました。

ドミニク・レギュイエは国境なき医師団日本を立ち上げるためにフランスから生活拠点を日本に移し、1999年同団体がノーベル平和賞 を受賞した際の事務局長でもありました。日本から世界の子どもたちに支援を届け、東日本大震災時も陣頭指揮をとってきたドミニク・レギュイエが25年にわたり人道支援の現場に向かい続けた想いが綴られた1冊となっています。ぜひご一読ください。

「私はドミニク」
「国境なき医師団」そして「国境なき子どもたち」とともに
~人道援助の現場でたどってきた道のり~
●A5版並製/232ページ(カラー16ページ)
定価=本体1,500円+税 発売=合同出版

※KnKでは1,500円(内税)+送料で販売しております。ご注文はFAXまたは下記ご注文フォームで承ります。

私は、一人の少年のためにこの本を書きたいと思う。

彼は14歳だった。ブロークンな英語を話し、ちょっとした詩を書き、私の腕にぶら下がるのが好きな少年だった。彼、リチャードはマニラのストリートチルドレン、つまり路上で生活する子どもだった。
リチャードは、マニラの街角で車に轢かれ14年の生涯を閉じた。事故のときも恐らくシンナーなどで泥酔していたのだろうと思われる。
もっと別の世界で、別の街で、別の人びとに囲まれていたなら。リチャードは生き続けることができるはずだった。誰かが愛情をもって彼に接していたなら。リチャードは死なずに済むはずだった。
彼の命の重みを思いながら、この本を書き進めたい。(本文より)

ドミニク・レギュイエ Dominique Léguillier / プロフィール

1952年、パリで生まれる。路上での青少年指導をしていた学生時代を終えてから、数々の「旅」を試み、南アメリカ、インドやアジア各国、オーストラリア、ニュージーランド、そして日本に足を運んだ。1983年、フランスの国境なき医師団(MSF)活動に参加。1年間エチオピアで過ごし、その後MSFパリ事務所で働く。1992年、日本でMSF日本を立ち上げた。何人かの志をともにする仲間と「国境なき子どもたち」を設立。2017年まで事務局長を務めた。

ご注文フォーム

お申込み確認後、ご請求メール【1,500円(内税)×冊数+送料】をお送りいたします。メール到着後2週間以内に代金のお振込みをお願いいたします。お振込みには別途、手数料がかかります。

お名前必須
ふりがな必須
KnK支援者番号
お持ちの方はご入力ください。
郵便番号必須
住所必須
電話/携帯番号必須
日中連絡のとれる番号をご入力ください。
E-mail必須
生年(西暦)
購入冊数「私はドミニク」必須
他のKnK関連書籍も購入する
購入冊数「ぼくは12歳~」
購入冊数「織物を未来の色に染めて」
購入冊数「アンコール・ワットの神さまへ」
備考/メッセージなど

特定商取引に関する法律に基づく表示

販売業者 特定非営利活動法人国境なき子どもたち
販売責任者 寺田 朗子
所在地 〒161-0033 東京都新宿区下落合4-3-22
TEL 03-6279-1126
ホームページ http://www.knk.or.jp
商品代金以外の必要料金 送料と代金振り込み手数料をご負担いただきます。
申込の有効期限 ご請求メールの到着後、2週間以内にお支払ください。
不良品 商品到着後 7日以上を経過したものにつきましてはご容赦ください。
上記以外の場合に関しましては、速やかにお取替えさせていただきます。
販売数量 お問い合せによりメールもしくはお電話にて連絡させていただきます。
引き渡し時期 代金のお振込みが確認できましたら2~10日以内に発送させていただきます。
お支払方法 銀行振込をお願いしております。
お支払期限 ご請求メールの到着後、2週間以内にお支払ください。
返品期限 商品到着後より 7日以上経過した場合はお断りいたします。
返品送料 お客さま都合の場合はご負担ください。不良品交換、誤品配送
交換などの場合は弊団体負担とさせていただきます。
寄付する
寄付する
資料請求

カテゴリー

月別アーカイブ