活動ニュース

大船渡市立越喜来小学校から、ありがとう

2011/07/14(木)

KnKがスクールバス、職員室備品、ロッカーを支援した岩手県の大船渡市立越喜来(おきらい)小学校から、皆さまへのお礼のお手紙が届きました。スクールバスは大船渡市に寄贈し、越喜来(おきらい)小学校と崎浜小学校の子どもたちが甫嶺(ほれい)小学校に通学するために利用されています。

大船渡市へのスクールバス贈呈式の様子はこちら

110714_002

ぼくたちを応援してくださる みなさまへ

ぼくたちは、全国のみなさんから、数え切れないほどの物資や応援の手紙をいただきました。日本だけでなく、外国のみなさんからもすてきな手紙をいただきました。今までぼくたちが知らなかった人からの温かい心遣いにどんなにはげまされたり、元気をいただいたりしたことか言葉では言い表すことはできません。本当にありがとうございました。

ぼくたちの学校は、三月十一日の大津波で大きな被害を受けてしまいました。卒業式や入学式ができるのかさえ、わからない状況でした。それでも、四月二十一日に越喜来(おきらい)小学校、崎浜小学校、甫嶺(ほれい)小学校の三校が合同の始業式を行うことができました。

ぼくたちは、新しい多くの友達ができたことを復興の第一歩と思って日々生活しています。この三校の児童会スローガンは、「三校の心を一つに」です。三校の児童全員が、一つになって様々なことを共に乗り越えていくためです。そのために、ぼくたちは互いに協力したり、はげまし合ったり、時には競い高め合ったりしていきたいです。

全国のみなさんにたくさんの支援やはげましの言葉をいただいたので、今度は、ぼくたちが全国のみなさんに勇気と元気を届けられるようにしたいです。そのために、自分達のことだけでなく、少しでも、みんなのためになることを考えて行動していきたいです。

いつかみなさんとお会いできる日を楽しみにしています。これまでにたくさんの支援やはげましの言葉をいただき、本当にありがとうございました。

平成二十三年六月二十八日
大船渡市立越喜来小学校 児童より

110714_001

皆さまからの温かいご支援は、KnKの活動を通して確実に被災地の子どもたちへと届いています。ありがとうございます。

110714_003

スクールバスへ乗り込む子どもたち

スクールバスへ乗り込む子どもたち

KnKが寄贈した職員室の机や椅子、ロッカー

KnKが寄贈した職員室の机や椅子、ロッカー

110714_006

※この度の東日本大震災で被災した子どもたちへの支援にご協力ください。
注)東北支援用としてお送りいただいたご寄付については、他の用途には使われません。

 

寄付する
寄付する
資料請求

カテゴリー

月別アーカイブ