活動ニュース

大船渡市でスクールバスの贈呈式

2011/05/20(金)

110520_01

KnKは、岩手県の5つの市町において、合計22台のスクールバスの支援を行っています。

大きな地図で見る

5月12日(木)は、大船渡市がスクールバスの贈呈式を開催してくださいました。

大船渡市の戸田市長からは、
「越喜来(おきらい)地区の子どもたちは、現在2台のバスに満員で通学しています。 今回バスを支援してもらうことで、より安全に余裕を持って通学できるので大変ありがたいです」という言葉をいただきました。

110520_03

大船渡市へのスクールバス寄贈は、フランスのNGO「スクール ポピュレール フランセ(市民の絆フランス)」からの助成金で実現しました。
今回、「スクール ポピュレール フランセ(市民の絆フランス)」のスタッフの方々がフランスより来日し、この贈呈式にも参加してくださいました。
ありがとうございました。

フランスから来日してくださった「スクール ポピュレール フランセ (市民の絆フランス)」のスタッフの方々

フランスから来日してくださった「スクール ポピュレール フランセ
(市民の絆フランス)」のスタッフの方々

「スクール ポピュレール フランセ(市民の絆フランス)」から市長へ 大きな鍵が渡されました

「スクール ポピュレール フランセ(市民の絆フランス)」から市長へ
大きな鍵が渡されました

※この度の東日本大震災で被災した子どもたちへの支援にご協力ください。
注)東北支援用としてお送りいただいたご寄付については、他の用途には使われません。

 

寄付する
寄付する
資料請求

カテゴリー

月別アーカイブ