活動ニュース

衣類回収サービス「するーぷ」を通じて、アジアの子どもたちを支援!

国境なき子どもたち(KnK)は、ITサービス事業会社であるJGC Digital株式会社が2024年1月15日より神戸市にて開始するIoT機能付きの回収ボックスを活用した無人での衣類回収の実証実験において、寄付・クーポン連携先となりました。この取り組みを通じたご寄付は、KnKが支援する各地の子どもたちの教育支援に充当いたします。

神戸市近隣にお住まいの方は、ぜひ「するーぷ」にご参加ください!

 

●実証期間:
2024年1月15日 ~ 2024年3月31日 ※期間は変更になる可能性があります。

●回収ボックス設置先:
デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)
神戸市営地下鉄 三宮・花時計前駅
神戸サンセンタープラザ センタープラザ
三宮オーパ

●衣類回収サービス「するーぷ」とは:
JGC Digitalは、ITの活用を通じて「服を捨てない」ということが当たり前とされる社会を作りたいという想いから、“ちょっといい”ことを習慣にする衣類回収サービス「するーぷ」を立ち上げました。自分にも社会にも“ちょっといい”ことである衣類回収を「する」、この行動がループすることで循環型社会の実現を目指しています。

詳細はこちら:
https://www.jgc.com/jp/news/2024/20240111.html
https://sales.suloop.biz/

寄付する
寄付する
資料請求

カテゴリー

月別アーカイブ