活動ニュース

【KnKティータイム】写真で綴る世界の旅―パキスタン編―(1/26開催)

2024年1月26日(金)に開催します

国境なき子どもたち(KnK)の事務所は古民家を改装した、いわゆる「事務所」とはかけ離れた風貌です。
庭には、近所の方々と見守っている地域猫たちがやってきてエサをねだります。
そんな古民家事務所でティータイムを愉しむ傍ら、海外の子どもたちの様子を紹介するイベントを開催します。

KnKの職員で写真家でもある清水が撮影したパキスタンの雄大な自然を見ながら、少女たちの生き様を紹介します。

山岳地域では保守的な考えが根付いており、女性が他人に姿を見られることを良しとしない文化があります。
教育を受けることもままならず、早期結婚も深刻な社会問題となっています。
しかし、そういう背景とは裏腹に、少女たちは明るく輝いています。
KnKが再建した新しい校舎で勉強する彼女たちのエネルギッシュな姿をご紹介します。

話を聞きながら、写真とザクロティーをお楽しみください。

KnKティータイム「写真で綴る世界の旅―パキスタン編―」(ザクロ・ティー付)

日時:2024年1月26日(金)13:30~14:30
場所:国境なき子どもたち事務局
新宿区下落合4-3-22(西武新宿線下落合駅徒歩8分)
定員:7名(先着順)
参加費:500円 ※当日お支払いください。
特典:パキスタンのプチお土産
お話:清水匡/KnK職員・人道写真家
お申込み:件名を「KnKティータイム参加希望」として、①お名前 ②参加人数 ③ご所属 ④携帯電話(当日のご連絡先)をご記入の上、kodomo@knk.or.jp までお申し込みください。
応募締め切り:1月25日(木)

寄付する
寄付する
資料請求

カテゴリー

月別アーカイブ