活動ニュース

新刊のお知らせ『わたしは13歳、シリア難民。――故郷が戦場になった子どもたち』

この度、私たちKnKはヨルダン派遣員らを中心に、シリア難民の子どもたちに関する書籍『わたしは13歳、シリア難民。――故郷が戦場になった子どもたち』を出版する運びとなりました。

シリア紛争が始まって7年。故郷を追われたシリアの人々は、国内外で1,100万人にも上るといわれています。2013年以降、KnKは隣国ヨルダンに逃れてきたシリア難民の子どもたちに対し、教育支援を継続しています。
本書籍では、KnKスタッフが出会ったシリア難民の人々、子どもたちのこと、避難生活の中で学校に行く機会が途絶え勉強する時間を失ってきた子どもたち、彼らにKnKが提供してきた授業のことを綴りました。
日本の皆さまにご参加いただける支援方法も紹介しています。ぜひご一読ください。

『わたしは13歳、シリア難民。――故郷が戦場になった子どもたち』

- もくじ -
第1章 私たちがヨルダンで出会ったシリア難民の子どもたち
第2章 なぜ、美しいシリアは、がれきの都市になってしまったの
第3章 難民キャンプで暮らすってどういうこと?
第4章 キャンプの外に移り住んだ難民
第5章 子どもたちが安心して学べる場をつくるために
第6章 シリアの子どもたちが見る夢
第7章 私たちにできること

●A5版並製/136ページ
定価=本体1,540円 発売=合同出版
ISBN 978-4-7726-1357-6

 

堀潤氏のご推薦をいただきました

子どもたちの笑顔と悲しみに国境はない。
「国境なき子どもたち(KnK)」が一人ひとりの物語を届けてくれた。
「シリア難民」という言葉に体温を感じさせる一冊。
.
堀 潤 氏 (ジャーナリスト/キャスター)

.

特定商取引に関する法律に基づく表示

販売業者 特定非営利活動法人国境なき子どもたち
販売責任者 寺田 朗子
所在地 〒161-0033 東京都新宿区下落合4-3-22
TEL 03-6279-1126
ホームページ https://knk.or.jp
商品代金以外の必要料金 送料と代金振り込み手数料をご負担いただきます。
申込の有効期限 ご請求メールの到着後、2週間以内にお支払ください。
不良品 商品到着後 7日以上を経過したものにつきましてはご容赦ください。
上記以外の場合に関しましては、速やかにお取替えさせていただきます。
販売数量 お問い合せによりメールもしくはお電話にて連絡させていただきます。
引き渡し時期 代金のお振込みが確認できましたら2~10日以内に発送させていただきます。
お支払方法 銀行振込をお願いしております。
お支払期限 ご請求メールの到着後、2週間以内にお支払ください。
返品期限 商品到着後より 7日以上経過した場合はお断りいたします。
返品送料 お客さま都合の場合はご負担ください。不良品交換、誤品配送
交換などの場合は弊団体負担とさせていただきます。
寄付する
寄付する
資料請求

カテゴリー

月別アーカイブ