活動ニュース

チャリティランナー募集/ハーフマラソン2022のチャリティランナーとして 子どもたちに教育の機会を届けてください

東京マラソン2021に引き続き、国境なき子どもたち(KnK)は、東京レガシーハーフマラソン2022チャリティ事業の寄付先団体として決定しました。

東京レガシーハーフマラソン2022チャリティランナー募集

ご友人、家族、同僚などに呼びかけクラウドファンディングをして資金調達をすることも可能です。詳しくは event@knk.or.jp までご相談ください。

ランナーでない方でも下にありますKnKチャリティランナー申込URLからご寄付のみを選択していただくことが可能です。

KnKチャリティランナーにはカンボジアの自立支援施設「若者の家」で製作した青いたすきをお渡しします。

ぜひ青いたすきを着けて、学校に通えない子どもに教育の機会を届けてください!

いただいたKnKへのご寄付は、自らの努力だけでは貧困の連鎖から抜け出すことが難しい子どもたちの教育支援に活用させていただきます。詳しくは寄付金の使い道をご覧ください。

大会開催日

2022年10月16日(日)

応募方法

お一人10万円以上のご寄付でチャリティランナーとしてご応募いただけます。ご寄付のみの方は千円以上から可能です。

ぜひ「国境なき子どもたち(KnK)」のチャリティランナーとして世界の子どもたちに教育の機会を届けてください!

東京レガシーハーフマラソン2022 KnKチャリティランナー申込はこちら

 

応募期間:2022年4月25日(月)10:00から5月29日(日)
募集期間延長:6月30日(木)まで
寄付金は大会サイトの大会概要をご確認の上お支払ください。

KnKチャリティランナー

上記申込サイトでチャリティランナーとしてご登録いただき、KnKを寄付先として選んでくださった方がKnKチャリティランナーとなります。KnKでは、カンボジアの自立支援施設「若者の家」の協力を受け、ランナーへの応援として「青いたすき」を製作します。このたすきを掛けて東京レガシーハーフマラソンを走っていただくことができます。

この「青いたすき」はチャリティランナーと支援を必要とするアジアの子どもたちを繋ぐ役割も果たしています。

なぜ「青いたすき」?

 

KnKのチャリティランナーになると . . .

  • カンボジアの女性たちが手織りで製作した伝統シルクの「⻘いたすき」をプレゼント(イベント当日、ぜひ身に着けて走ってください!)
  • 都内で開催する写真展や報告会にご招待
  • レース当日はKnKチームが全力で応援!
  • ご家族、ご友人もご利用できるレース後のラウンジをご提供予定
  • 認定NPO法人国境なき子どもたち(KnK)への寄付金は、確定申告により寄付金控除の対象になります。

チャリティランナーの選定方法

寄付金の使い道

ストリートチルドレンの数は、世界に1億人とも1億5千万人とも言われています。子どもたちが路上で生活する理由は、極度の貧困、虐待、親の再婚で家庭での居場所を失うなど、さまざまです。

KnKはカンボジアとフィリピンで自立支援施設「若者の家」を運営し、困難な状況にある⻘少年を保護し、教育や職業訓練の機会を提供しています。バングラデシュではストリートチルドレン保護施設で、食事や識字教育を提供しています。

東京レガシーハーフマラソン2022チャリティを通じたKnKへのご寄付は、カンボジア、フィリピンとバングラデシュの自らの努力だけでは貧困の連鎖から抜け出すことが難しい子どもたちの教育支援に活用させていただきます。

KnKの各国での活動

なぜ「青いたすき」

カンボジアの自立支援施設「若者の家」では、伝統のシルク織りや縫製技術を学ぶ職業訓練を2006年より行っています。近年は近隣の女性たちも対象として若い母親たちが現金収入を得られるよう収入創出活動(Income Generating Activities, IGA)も行っています。母親が経済的に自立することで、子どもは路上生活や児童労働のリスクを免れ、子どもらしく学校に通うことができます。

関連記事はこちら

KnKチャリティランナーへの応募数が募集枠を超えた場合は、下記優先順にて選定させていただきます。

選定方法:
(1) KnKのマンスリーサポーター、支援会員
(2) 過去にKnKのチャリティランナーとなったことのある方
(3) 今回のご応募先着順

KnKチャリティランナーについてのご質問は、event@knk.or.jpまでお問合せください。

 

*国境なき子どもたちは、東京マラソン財団チャリティ「 RUN with HEART 」の寄付先団体です。

▼東京マラソン財団チャリティ「RUN with HEART」公式ウェブサイト
https://www.runwithheart.jp/

寄付する
寄付する
資料請求

カテゴリー

月別アーカイブ