活動ニュース

タンクトップをカンボジアの「若者の家」に届けました

2014/12/22
報告:インターン 末木 香

10月に東京の日比谷公園でグローバルフェスタジャパン2014が開催され、KnKブースでは海外の子どもに贈るため、タンクトップにイラストを描いてもらうワークショップを行いました。
11月下旬に、日本からイラスト入りタンクトップ200枚以上を、カンボジアの「若者の家」に持っていきました。
始めに、スタッフや子どもたちと一緒にタンクトップをサイズごとに仕分けし、収入創出活動(IGA)の生産者、「若者の家」の子どもたち、英語を習いに来ている村の子どもたちに配りました。
最初は恥ずかしそうにしていた子どもたちですが、カメラの前ではしっかりポーズをとり笑みがこぼれていました。村の子どもたちは、撮影後もタンクトップを着用したまま授業に臨むなど、皆日本からの贈り物を喜んでくれました。

グローバルフェスタでワークショップにご参加くださった皆さまに、改めて感謝いたします。

※タンクトップを着てポーズをとった写真は、順次KnKのFacebookにアップしていきます。ぜひ「いいね!」を押してご覧ください。
https://www.facebook.com/knk.or.jp

どれにしようかな!

どれにしようかな!

寄付する
寄付する
資料請求

カテゴリー

月別アーカイブ