あなたの目で見てきてください あなたの言葉で伝えてください
第30回 友情のレポーター(2015) 応募締切の1月19日(月)まで残り2週間をきりました。
2013年春休みにカンボジアを取材した友情のレポーターから届いたメッセージをご紹介します。
第28回友情のレポーター(2013)後藤 要
あなたは今、世界をどのように見ていますか?
あなたが抱いている“外国”のイメージ。実際に行って、見て聞かないと本当のことは何もわかりません。
僕は中一の終わりにカンボジアに行き、発展途上国の医療事情を身を持って知りました。
こんなことは普通に生活していては、まず知ることができないことです。
遠く離れた国で学んだことが、あなたのこれからの人生を変えるかもしれません。
あなたの人生を自分の手で変えてみませんか?
第28回友情のレポーター(2013)水谷 涼香
「友情のレポーター」は、自分、人、世界と向き合うきっかけとなりました。同世代の子どもたちと出会い、沢山笑い、少し泣き、本当に大切な思い出が出来ました。
今まで知らなかった世界と向き合うことは心が痛むこともあるけれど、それ以上に楽しいこと、希望で溢れています!実際に足を運び、現地の子どもたちの声、そしてあなたの声を日本に届けてください!