スタッフ日記 認定NPO法人国境なき子どもたちブログ

美しい国カンボジア

こんにちは、カンボジア事務所の福神です。

皆さんは、カンボジアの観光と聞いて何か思い浮かぶ場所はありますか?
恐らく、カンボジアで一番有名なのは、世界遺産でもあるアンコールワットなのではないかと思いますが、アンコールワット以外にもカンボジアには多くの見どころがあります。
今回は、パイリン事業で経理を担当するソヴァイが、カンボジアの観光地について皆さまにご紹介いたします。

* * *

コッコンのマングローブ林とソヴァイ

伝統的な衣装を着たソヴァイの家族

カンボジアは、豊かな遺跡、文化、美しいお寺、素晴らしい観光地、美味しい食事がある国です。また、とてもフレンドリーで優しい人たちが住む国でもあります。
魅力が多いカンボジアですが、本日は、皆さんがカンボジアを訪れた際にぜひ訪れてほしい観光地についていくつかご紹介します。

クーレン山 シェムリアップ州

シェムリアップには、アンコールワットや寺院だけではなく、クーレン山と呼ばれる美しい山があります。アンコールワットの建設には、この山で採れる石が使われたと言われています。
山からは、美しい景色を眺めることができ、滝を楽しんだり、新鮮な空気の中でキャンプをすることもできます。ヒンドゥー教徒や仏教徒にとっての聖なる山でもあり、宗教的な伝説やパゴダ(本来は仏塔を表す言葉ですが、カンボジアでは僧侶がいるお寺を表すことが多い)もあります。
山には住んでいる方たちもいて、彼らがツアーガイドとなって山を案内してくれるツアーもあり、ただ山を楽しむだけではなく彼らの文化や習慣を知る経験もできます。

ビーチリゾート

あまりイメージがないかも知れませんが、カンボジアには白い砂浜が広がる美しいビーチや島もいくつかあります。海は透明度が高く、泳ぐと魚やサンゴを見ることができ、ビーチではシーフードのバーベキューをしたり、テントを張ってキャンプをすることもできます。
ボートを借りて沖合に釣りに行くこともできますし、コッコンでは川や海岸でマングローブの森を楽しむこともできます。
カンボジアは暖かく1年中海で泳ぐことができるので、もしチャンスがあればぜひシハヌークビルやケップ、カンポット、コッコンの美しいビーチを訪れてみてください。

コッコンの美しい夕日

ケップの夕日

コッコンのビーチ

コッコンのオームルー滝

寄付する
寄付する
資料請求