活動ニュース

自宅に眠る不要品で、子どもたちに教育を!「キモチと。」査定額10%UPキャンペ―ン

国境なき子どもたち(KnK)では、ブックオフコーポレーション株式会社と提携し、『世界子どもの日』の11月20日を挟む2ヵ月間に、皆さまがご自宅で使わなくなった物品を通じて子どもたちを救うことにつながる自宅に眠る不要品で、子どもたちに教育を!「キモチと。」査定額10%UPキャンペ―ンを実施しています。

『世界子どもの日』は1954年、世界の子どもたちの相互理解と福祉の向上を目的として、国連によって制定された国際デーです。世界の子どもの人口はおよそ25億6千万人で世界全人口の約3分の1にのぼります。そのうち、6人に1人は貧困状態にあり、10人に1人は子どもなのに働いている現実があります。

「キモチと。」サービスは、皆さまのご不要品の買取査定額の全額がKnKに寄付され子どもたちの教育支援に充当されます。さらに、本キャンペーン期間中は査定額が10%アップされます!

自宅に眠る不要品で、子どもたちに教育を!
「キモチと。」査定額10%UPキャンペーン

 

対象期間 2021年11月1日(月)~12月31日(金)
対象部品 ゲーム、DVD、CD、書籍、ブランド品、小型家電、貴金属など
※買取対象品の詳細は「ブックオフ・売れるもの一覧」をご参照ください。
参加方法
①ご自宅で梱包(1品から受け付けています)。
②「キャンペーンで応援する」ボタンから申込む。
※お申込みにはブックオフオンラインへの会員登録が必要となります。
③ご指定の日時に配送業者がご自宅に集荷に伺います。(送料無料)。
④査定額+10%の寄付金が子どもたちへの教育支援に充当されます。

まずは知ることから

「一人の力は小さいけれど、小さな力が集まれば、大きな力となって、世界を動かすことだってできる。まずは、世界の子どもたちのことをもっと知ってみよう!」

*世界の人口の 3人に1人が子ども
世界人口76億3千万人のうち23億3千万人が18歳未満の子どもたちで、3人に1人に相当します。
参照:ユニセフ子供白書2019
.

*世界の子どもの 6人に1人が貧困
世界では約3億5千6百万人の子どもたちが極度の貧困(1日1.9ドル未満)の中で暮らしており、これは世界の子どもの6人に1人に相当します。子どもは世界人口の3分の1を占めていますが、貧困の人々の約半数は子どもです。
参照:ユニセフ子供白書2019
.

*5歳から17歳の子ども 10人に1人が働いている
世界の児童労働者数は1億6千万人にのぼります。その半数以上(8,930万人)が5歳から11歳の子どもたちです。そして今後は、新型コロナウイルスに対する各国による社会的保護の対策が機能しなければ貧困が拡大しさらに890万人の子どもたちが児童労働に従事すると推定されています。
参照:国際労働機関(ILO)
.

高校に行けない子どもの割合
家庭が貧しいため、中学を卒業後、進学したくてもやむなく働き始めるケースが多く、特に男子の方が労働に従事する割合が高いです。
【日本】 男子4% * 女子2%
【フィリピン】 男子24% * 女子17%
参照:ユニセフ子供白書2019

 

自宅に眠る不要品で、子どもたちに教育を!

ゲームソフト1本(約100円)で、フィリピンのスラム地域に暮らす子ども1人が1週間、教育を受けられます。

* * * * * * *

DVD/Blu-ray1枚(約350円)で、シリア難民キャンプに暮らす子ども1人が1カ月、学校でKnKの授業を受けられます。

* * * * * * *

書籍・コミック50冊(約1000円)で、バングラデシュのストリートチルドレン1人に10日分の食事を提供できます。

※査定額はあくまでも目安となります。

寄付する
寄付する
資料請求

カテゴリー

月別アーカイブ