活動ニュース

KnK東京事務局オープンデー(2018)を開催します

国境なき子どもたち会長の寺田朗子とスタッフ一同が事務局で皆さまをお迎えします。

※定員に達したため、募集を終了させていただきました。

KnKは昨年で団体設立20周年を迎えました。

東南アジアや東日本大震災被災地など教育支援現場に通い続ける寺田の思いをお話させていただきます。
また、KnKの東京本部が普段どのような雰囲気で仕事をしているのかも垣間見れるこの機会、ぜひお気軽にご参加ください。
スタッフ一同、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

日時:2018年5月24日(木)14:00~15:30
場所:国境なき子どもたち東京事務局(東京都新宿区下落合4-3-22)
*西武新宿線:下落合駅から徒歩5分、JR山手線高田馬場駅から徒歩15分
定員:8名
参加費:一人500円(当日お支払ください)
お申込方法:電話かメールでお申込みください。メールの場合、件名にイベント名を記載し、お名前、ご所属、日中連絡の取れる電話番号、参加人数をご連絡ください。
お申込締切:5月22日(火) ※但し先着順とし、定員に達し次第、募集を終了させていただきます。

※定員に達したため、募集を終了させていただきました。

お問合せ:認定NPO法人国境なき子どもたち(KnK) 東京事務局
電話:03-6279-1126(受付時間 平日 10:00~18:00)Eメール:kodomo@knk.or.jp

【こんな方にお薦めです】
– 海外旅行が好きでアジアなどにも行ったことがある
– 子育てが一段落し、世界の子どもたちの現状を知りたい
– ボランティア活動に関心がある
– KnKに寄付をしているが、スタッフと直接話してみたい
女性自身「シリーズ人間」私は、8万人の子のお母さん

今年1月に「女性自身」でご紹介いただきました。(写真右:KnK会長 寺田)

国境なき子どもたち 会長プロフィール

寺田 朗子 (てらだ さえこ)
1946年東京に生まれ、幼稚園から高校まで雙葉に学ぶ。東京外国語大学フランス語科入学。卒業後は3児の母として育児に追われる日々を過ごした。1992年大学の先輩の働きかけがあり、国境なき医師団(MSF)日本の事務局ボランティアとして設立時から関わる。1998年から7年間会長をつとめ、1999年にはノーベル平和賞授賞式に日本代表として参列。現在は国境なき子どもたち会長として、アジア各地や東北にも足を運ぶ。
ネコが大好き。草取りが大好きな優しい「メメ」(フランス語のおばあちゃん)である。

寄付する
寄付する
資料請求

カテゴリー

月別アーカイブ