活動ニュース

震災と人権「いわて復興の歩み」・KnK写真展2012「岩手この空の下、明日への道を探して」

東京都港区の人権ライブラリーにおいて、2012年にKnKが開催した写真展「岩手 この空の下、明日への道を探して」が、再び展示されます。

2011年3月の東日本大震災発災後、KnKは東北の主に岩手県で子どもたちのための教育支援を行っています
「岩手 この空の下、明日への道を探して」は、私たちと同じように被災地に何度も足を運んだ3人のフォトジャーナリストたちが見た東北の記録です。震災直後から移りゆくさま一瞬一瞬を、それぞれの想いと感性で切り取りました。

震災から5年、写真展の発表当時から4年が経ち、今年は熊本が大きな自然災害に見まわれました。
私たちは予想もしない大きな災害に直面した時に、それをどう受け止め、乗り越えて行けば良いのでしょうか。
今回、4年振りに展示される写真展「岩手 この空の下、明日への道を探して」をご覧いただき、その手がかりを探っていただければ幸いです。

皆さまお誘いあわせの上、ぜひご来場ください。

120426_0

 

 

震災と人権「いわて復興の歩み」

「岩手 この空の下、明日への道を探して」

日時:7月19日(火)~8月31日(水) 9:00~17:00  【入場無料】
会場:人権ライブラリー 展示スペース 【土日祝休館】

所在地:〒105-0012 東京都港区芝大門2-10-12 KDX芝大門ビル4F
電話番号:03-5777-1919
最寄駅:
①JR山手線・京浜東北線/東京モノレール
浜松町駅 (金杉橋口から徒歩7~8分、北口から徒歩9~10分)
②都営三田線 芝公園駅 (A3出口から徒歩3~4分)
③都営大江戸線・浅草線 大門駅 (A3出口から徒歩4~5分)

撮影:渋谷 敦志安田 菜津紀佐藤 慧

 

人権ライブラリー公式サイト

 

ご来場が難しい方は、KnKフォトギャラリーで一部ご覧いただけます。
KnKフォトギャラリー「岩手 この空の下、明日への道を探して」

 

寄付する
寄付する
資料請求

カテゴリー

月別アーカイブ