スタッフ日記 認定NPO法人国境なき子どもたちブログ

アルバイトのお仕事

2019.01.25

はじめまして。東京事務局でアルバイトとして勤務している久野(くの)です。
週に1回、KnKで楽しくお仕事をしています。

今日は私の仕事内容と、私が普段から感じているKnKの良さを紹介したいと思います。

私の普段の仕事内容は、
・資料請求対応
・アンケートの集計(回答のパソコン入力)
・会計のお手伝い(現地の領収書の整理やエクセルへの入力など)
・その他の事務作業
などなど、さまざまです。

たまにはボランティアさんと一緒にお話しながら作業をしたりもします。
どの方とお話しても、「世界中の子どもたちが笑顔で暮らせるといいな」など、子どもたちの幸せを願う方々ばかりで、素敵な方々と一緒にお仕事できることを嬉しく感じます。

資料請求の問い合わせフォームやアンケートには、支援者の方からのメッセージが添えられています。毎回温かいメッセージにほんわかしたり…。
会計のお手伝いは、細かい作業ですが、すべての仕事が現地での活動につながっていると感じることができ、とてもやりがいのあるお仕事です。

なんだか良いことばかり書いていますが…本当にKnKでお仕事をすると温かい気持ちになり、毎週楽しくお仕事をしています。
これからも、一つ一つの作業が、子どもたちの笑顔につながることを感じながら、お仕事に取り組んでいきたいと思います。

子どもたちの素晴らしい笑顔。

事務局に集まる猫たちを眺めるのも楽しみです。

寄付する
寄付する
資料請求