支援・参加する

いろいろな寄付

恵まれない状況にある子どもたちの未来を応援する遺産・お香典からのご寄付や、日本の青少年が参加しやすい募金プログラムもあります。

遺贈/遺産・お香典からの寄付

大切な方やご自身の遺産を、恵まれない状況にある子どもたちの未来に役立てる方が増えています。
遺贈は未来への投資です。恵まれない状況にある子どもたちの未来を変えるのは、あなたのご意志です。

友情の5円玉キャンペーン

ご縁につながる5円玉は友情の印。
5円玉を通して皆さんも世界の誰かに手を差し伸べることができるのです。 5円はそんなに大きな金額ではないけれど、開発途上国で暮らす子どもたちにとっては、彼らの生活全てを変えてしまう金額かもしれません。ご飯を食べられるようになったり、学校にいけるようになったり・・・。
お友だちやクラスの皆さんと一緒に友情の5円玉キャンペーンに参加してみませんか?

各種銀行口座からのまとまったご寄付

法人の方や大口ご寄付をご検討の方で、銀行口座へのお振込みをご希望の方は、【KnK銀行口座一覧(PDF)】をご参照ください。
お振込み後のご連絡を確実なものとするため、必ず「いま寄付」ページのお申込みフォームで「銀行口座または郵便口座へのご送金」に✔の上、ご寄付金額、お名前やご住所をお送りいただけますようお願いいたします。

スマホで寄付する「つながる募金」

つながる募金

ソフトバンクでは、企業活動を通した社会貢献の一つとして、“ソフトバンク”のスマートフォンの利用料金の支払いと一緒に寄付ができるほか、Tポイントでも寄付が可能な「つながる募金」を提供しています。

キモチと。

かざして募金

部屋が片づく。 本もモノも喜ぶ。 子どもの笑顔が増える。
KnKは、ご家庭で眠っている本やモノをご寄付に変えて途上国の子どもたちの教育支援につなげる「キモチと。」に参加しています。
「キモチと。」は、ブックオフコーポレーション株式会社が提供するクラウドファンディングサービスです。

.

ファン参加型!レッドソックス(元オリックス・バファローズ)、吉田正尚選手のホームラン寄付

吉田正尚選手のホームラン寄付

2023年現在、メジャーリーグのレッドソックスで活躍されている吉田正尚選手(元オリックス・バファローズ)より、ホームラン1本につき10万円、ヒット1本につき1万円をご寄付いただいています。
このお取組みは、NPO法人ベースボール・レジェンド・ファウンデーションの協力の下、ファンドレイジングサイトSyncable(シンカブル) にて展開され、吉田選手の呼びかけによりファンの皆さまにもご参加いただける仕組みです。

吉田選手からは2019年のNPB公式戦以降、継続してご支援をいただいております。これらの社会貢献活動が認められて、2022年末にはゴールデンスピリット賞を受賞されました。 (写真©BLF/有川博貴)

.

想うプロジェクト

想うプロジェクト

エシカルパソコン購入で、教育支援!
ZERO PCとは、環境負担ゼロ、難民ゼロを目指すエシカルパソコンです。ウェブサイトでZERO PCを購入される際、お支払い画面より寄付先としてKnKを選択いただくと、購入金額の3%がKnKに寄付され、世界の子どもたちの教育支援に充当されます。
※毎月21日は購入金額の5%が寄付されます。

.

買取大吉モノ募金

 買取大吉モノ募金

使わなくなったモノを、お金に変えて寄付する。新しい社会貢献のカタチ
買取専門店『買取大吉』は、ナマモノ・イキモノ以外なら何でも高価買取致します。
その『買取大吉』が、買取というプロセスを寄付に生かせば、多くの方を救えるのではないか?そう考えて『買取大吉モノ募金』を始めました。寄付先の中から、ぜひKnKのプロジェクトをお選びください。

.

寄付する
寄付する
資料請求