活動ニュース

高円宮家絢子女王殿下と守谷慧さんとのご婚約に寄せて

本当に素敵なカップルでとても嬉しく思っております。大きな大きなお幸せを掴まれることを願っています。
絢子さまと守谷慧さんのご交際については全く存じ上げず、今日のお昼にニュースで知りました。

絢子さまのお母さま、高円宮妃殿下久子さまには2007年からほぼ毎年のように国境なき子どもたち(KnK)の写真展やイベントにご来臨いただいています。KnKの支援事業に深くお心をお寄せいただき、昨年11月に開催したKnK設立20周年チャリティパーティにもご臨席くださいました。このご縁は、守谷慧さんの亡きお母さまで元KnK専務理事の守谷季美枝さんが繋いでくださったものです。

守谷慧さんのお母さま、守谷季美枝さんは、そもそも国境なき子どもたち(KnK)の設立から関わり、専務理事として途上国の子どもたちの教育支援に従事していました。慧さんも以前からKnKの写真展などに来てくださって、私もお会いしたことは何度かありましたが、守谷季美枝さんが2015年7月に亡くなられて、それ以降、慧さんにお会いする機会が増えました。とてもさわやかな素晴らしい好青年の感を益々深めています。
慧さんがKnKに深く関与してくれることを願い、昨年から活動に関わっていただき、今年3月からは理事に就任していただきました。

慧さんのKnKでの役割は、まだ今年理事に就任されたばかりなのでこれからということになりますが、元専務理事であったお母さまの志を継いで、途上国の子どもたちの教育支援に力を発揮されることと期待しています。

この度は誠におめでとうございます。

認定NPO法人国境なき子どもたち(KnK)
会長 寺田 朗子

寄付する
寄付する
資料請求

カテゴリー

月別アーカイブ