活動ニュース

KnKフィリピン代表アグネス・クイトリアーノより、支援者の皆さまへ

 

総会出席のため来日していたKnKフィリピン代表、アグネス・クイトリアーノのビデオメッセージをお届けします。

フィリピンで20年以上、恵まれない状況にある子どもたちに寄り添い、支援を続けるアグネスは、子どもたちから母親のように慕われています。

 

(メッセージ全文)
KnKフィリピン代表のアグネス・ギャラルド・クイトリアーノです。

皆さまの日頃のご支援に、心から感謝を申し上げます。とりわけ年末年始のクラウドファンディングに参加してくだった皆さま、本当にありがとうございました。
私は、年に一度開催されるKnKの総会に出席するため、フィリピンからここ東京に来ています。

フィリピンの子どもたちをご支援くださる皆さまに感謝申し上げます。
皆さまのご支援で、私たちは通学できない子どもたちを再び学校に通わせることができています。
皆さまのおかげでソーシャルワーカーやカウンセラーの協力を得て、特に困難な状況にある子どもたちの支援が可能となっています。
KnKフィリピンはストリートチルドレンや法に抵触した未成年を支援する他、通学の困難な子どもたちに教育省が設ける非公式教育を提供しています。また、高校を卒業しても大学に行くことや仕事を見つけることができない青少年にコンピューターや縫製のレッスンを提供しています。

これまで学校に通えなかった子どもたちが、今、学び続けることができるのは、皆さまの温かいご支援のおかげです。KnKフィリピンに対する皆さまのご寄付により、これらのことが可能になっています。

バゴンシーランやパヤタスなど貧しい地域から、さらに多くの子どもたちを学校に通わせたり、非公式教育プログラムを提供することができるよう、今後も継続して応援していただけましたら幸いです。

皆さまの温かいご支援に改めて感謝申し上げます。

2016年3月30日
KnKフィリピン代表 アグネス・ギャラルド・クイトリアーノ
(KnK東京事務局にて収録)

agnes

パヤタスのセンターで子どもに文字を教えるアグネス(2009年)

 

▼KnKフィリピンの活動はこちら▼
http://knk.or.jp/news/world/phl/

▼KnKフィリピンWeb(英語)▼
http://www.knkphils.com.ph/

▼フィリピンの子どもたちへのご寄付はこちらから▼
https://www.knk.or.jp/donate/continue.html

 

寄付する
寄付する
資料請求

カテゴリー

月別アーカイブ