活動ニュース

友情のライブラリー 5月31日受付終了

2011/05/18(水)

おかげさまをもちまして、「友情のライブラリー」は5月31日で受付を終了いたしました。
約8000冊ものメッセージ付き書籍が集められ、今後東北に送る準備を進めています。
お送りくださった皆さま、どうもありがとうございました!

110518_01

友情のライブラリープロジェクトでは、日々変化する現地のニーズに合わせ、各地の避難所や被災地の学校に皆さまからのメッセージと書籍を届けるため準備を進めてきました。

現在、KnKの活動地である岩手県陸前高田市周辺では学校の施設修復が開始され、仮設住宅の建設が少しずつですが進められております。
そのような中で、現地では学校自体が被災してしまったために4校が一つの校舎に集まりやっとの思いで授業開始にこぎつけたり、全国、全世界から寄せられる救援物資の保管に図書館を一時保管場所として利用するなど、スペースの確保が非常に難しい状況だそうです。

そこで、当初は皆さまより直接現地に書籍を送付していただく予定でしたが、一旦私どもKnKで皆さまの温かいメッセージがこめられた大切な書籍をお預かりし、現地に届けることにいたしました。

110518_02

東京にてお預かりしましたメッセージと書籍はKnKが責任を持って、被災地の子どもたちに直接届け、改めてホームページ等でご報告していきたいと思います。
この未曾有の大災害において、皆さま方の温かいご支援で被災地の子どもたちをはじめ、日本を元気にしていくことの一端を担うことができればKnKとしても嬉しい限りです。

皆さまのご協力とご支援に改めて感謝申し上げますとともに、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【写真はLaLaport(ららぽーと)のご協力により、GW中に全9館で実施された友情のライブラリープロジェクトの様子】

※この度の東日本大震災で被災した子どもたちへの支援にご協力ください。
注)東北支援用としてお送りいただいたご寄付については、他の用途には使われません。

 

寄付する
寄付する
資料請求

カテゴリー

月別アーカイブ