活動ニュース

撮影開始!!

2011/07/20
報告:KnKスタッフ 清水 匡

110720_000

男女4つのテーマを決めて撮影が開始しました。それぞれのテーマごとにちょっとご紹介です。

女子 「貧困家庭」チーム
メンバーの友だちに焦点を当てて首都アンマンの貧困を見ていきます。気をつけなければいけないのは協力してくれた友人が恥ずかしい思いをしてしまう内容にならないことです。作り手の真意が伝わるでしょうか。

薄暗い家の中での撮影シーン。 真剣な表情です。

薄暗い家の中での撮影シーン。
真剣な表情です。

前回作った絵コンテをじっくり確認して

前回作った絵コンテをじっくり確認して

 女子 「ダウンタウン」チーム
ヨルダンは歴史がある国です。首都アンマン東に位置するダウンタウンは様々なマーケットやお店が並ぶ活気ある地域。その魅力を作品で紹介できるでしょうか。

所狭しと商品が並ぶ市場での撮影

所狭しと商品が並ぶ市場での撮影

スパイス屋さんでは 何がそんなに楽しいのでしょうか!?

スパイス屋さんでは
何がそんなに楽しいのでしょうか!?

男子 「危険な運転」チーム
テーマがテーマなだけに実際に危険な運転を人にやらせるわけにもいかず、試行錯誤しています。ヨルダンの交通事情は決して良くありません。この作品で少しでも改善してくれば…。

ドライバーさんに質問すると「交通ルールは守ってるよ」ですって。本当かなぁ?

ドライバーさんに質問すると「交通ルールは守ってるよ」ですって。本当かなぁ?

男子 「未成年者の喫煙」チーム
イスラムの国ではお酒はご法度。その代わりタバコをよく吸います。親がよく吸うのでついつい未成年も吸いたくなるのか未成年者の喫煙も社会問題になっているヨルダンです。

撮影に出かける前に リーダーのユシフから注意事項

撮影に出かける前に
リーダーのユシフから注意事項

許可を得て、実際にタバコを 吸っている人を撮影しました。

許可を得て、実際にタバコを
吸っている人を撮影しました。

 

寄付する
寄付する
資料請求

カテゴリー

月別アーカイブ