活動ニュース

不要な「モノ」に新たな命を

お知らせ 寄付情報 2017.10.30

お買い物をした後、「何でこれを買っちゃったんだろう?」とか「結局1回しか使っていない」とか思った経験はありませんか?

使わないでお部屋に眠っている「モノ」に新たな命を吹き込んでみませんか。リユースすることで、海外の子どもたちの食費や職業訓練などに役立てることができます。
株式会社ベクトルが企画する”モノチア”プロジェクトで買取ってもらうと査定額の任意額を「国境なき子どもたち」に寄付することができます。

思ったよりも高く売れたら、その喜びをバングラデシュの子どもたちと共有してください。
買取額が少額で「ちょっと悲しい…」と思うより、フィリピンの子どもたちのために役立ててください。

■”モノチア”プロジェクト
“モノチア”とは「モノ」で「チアリーディング」の略称であり、「新しい支援のカタチ」をコンセプトに、使わなくなった「モノ」をお売りいただき、査定額のうちご希望の金額を応援したいと思う団体に支援金として寄付することで、その団体のプロジェクトを支援することができるベクトルの取り組みです。何か支援をしたいが「ボランティア活動に一人で参加するのは不安」「忙しくて時間がない」という人の背中を押し、誰もが所有している「モノ」を通じて人と人の架橋となることを目指します。

■ 株式会社ベクトル
「ゴミバコのないセカイへ」を企業理念とし、全国に95店舗展開するリサイクルショップ「ベクトル」とブランド古着通販サイト「ベクトルパーク」の運営をしております。

寄付する
寄付する
資料請求

カテゴリー

月別アーカイブ