活動ニュース

【受賞報告】 第9回 かめのり賞を受賞しました

 

国境なき子どもたちのこれまでの活動、とりわけ団体設立のきっかけでもある「友情のレポーター」の活動が、日本とアジアの青少年の交流や相互理解の増進に貢献したと認められて、この度、第9回 かめのり賞を受賞いたしました。

評価をしてくださった選考委員会の皆さまに、深く御礼申し上げます。

このような栄誉ある賞をいただくことができましたのは、これまで友情のレポーターの活動を支えてくださったすべての皆さまのお力添えによるものです。ありがとうございました。

受賞の喜びは、ご支援いただいた皆さま、取材先の子どもたちやスタッフ、そして海外の子どもたちと友情を深め、彼らの現状を日本の人々に広く伝えてきた歴代のレポーターたちと分かち合いたいと思います。

副賞としていただいた活動奨励金を元に、今年は過去4年間の友情のレポーターたちの活動報告会を行う予定です。詳細が決まり次第、お知らせさせていただきます。ぜひご期待ください!

 

DSC_7375 DSC_7377

 

▼かめのり賞とは?▼
日本とアジア・オセアニアの若い世代の交流を支援する公益財団法人かめのり財団が主催しています。
http://www.kamenori.jp/

 

▼友情のレポーターとは?▼
2015年までに60名の子どもたちが「友情のレポーター」として選ばれ、海外に行き、現地の子どもたちと交流・取材を行い、帰国後は自分たちの見てきたこと、聞いてきたことを日本で広く伝えてきました。
http://knk.or.jp/kids/

活動の成果:http://knk.or.jp/kids/what/
歴代のレポーターたち:http://knk.or.jp/kids/reporters/
参加者の声:http://knk.or.jp/kids/voice/

 

寄付する
寄付する
資料請求

カテゴリー

月別アーカイブ