活動ニュース

「未来をつなぐ夢はさみ」 ボランティアトレーナー大募集!

未来をつなぐ夢はさみ「未来をつなぐ夢はさみ」第10回、11回の訓練が2014年6月~7月にカンボジア、バッタンバンで開催されます。
訓練実施に向けて、プロジェクトの美容技術の指導にあたるボランティアトレーナーを募集しております。
はさみでできる国際協力。
あなたの技術を活かして、カンボジアの青少年たちの未来に向けた自立をサポートしませんか?

⇒お申込はこちら http://ask-e.jp/
(募集期間:3月末まで)


活動実績詳細は、シュワルツコフ プロフェッショナルの公式サイトをご覧ください。
レポート動画もあります。
http://www.schwarzkopf-professional.jp/sr/yume_hasami/index.html


第9回参加ボランティアトレーナー(美容師さん)の声 【公式サイトより抜粋】


『限られた時間、限られた条件、限られた環境の中、必死で学ぶ姿勢は、私の心に大きな変化を与えるものでした。人は自信がつくと姿勢が変わるようです。立ち振る舞いも変わります。何より笑顔の輝きが変わりました。毎日の彼女たちの変化をみることがとても楽しみでした。1日1日がとても濃い時間でした。』

『カンボジアにも、美容に興味をもつ若者が沢山います。
しかし、美容師になる為には、日本人美容師の技術提供と日本の支援が必要不可欠です。
そのことを身を持って知ったので、若者たちの夢を叶えるため、『未来をつなぐ夢はさみ』を私は応援し続けます。』

『子どもたちに分かりやすく伝えるにはどうしたらいいかを工夫すること、前準備の大切さ、誰かのために自分に何ができるかを考えること、そして、自分自身も誰かに支えられていることを学びました。この経験は、私にとってかけがえのない素晴らしい経験になりました。この経験を生かし、今後のスタッフ教育などに活かしていきたいと考えています。』

未来をつなぐ夢はさみ

寄付する
寄付する
資料請求

カテゴリー

月別アーカイブ