活動ニュース

KnK東京事務局オープンデー を開催します

※お申込みが定員に達したため、募集を終了させていただきます。

国境なき子どもたち会長の寺田朗子が事務局で皆さまをお迎えします。

世界7ヵ国で子どもたちの未来を切り拓くKnK。

その会長として、普段どのような想いで教育支援の現場を見つめているのか、またこれまで幾度も足を運んだ海外で出会った子どもたちについて、話をさせていただきます。
どうぞお気軽にご参加ください。
スタッフ一同、皆さまのご参加をお待ちしております。

※写真は東日本大震災被災地のための「1ペソキャンペーン」募金贈呈式での寺田会長(2011年10月/フィリピン)

日時:2017年4月20日(木)14:00~15:30
場所:国境なき子どもたち東京事務局(東京都新宿区下落合4-3-22)
定員:8名 

※お申込みが定員に達したため、募集を終了させていただきます。

参加費:一人500円
お申込方法:お電話(03-6279-1126)か下記フォームにてお申込みください。お電話の際は、お名前、日中連絡のとれるお電話番号、参加人数をお知らせください。

※お申込みが定員に達したため、募集を終了させていただきます。

【こんな方にお薦めです】
– 海外旅行が好きでアジアなどにも行ったことがある
– 子育てが一段落し、世界の子どもたちの現状を知りたい
– ボランティア活動に関心がある

国境なき子どもたち 会長プロフィール

寺田 朗子 (てらだ さえこ)
1946年東京に生まれ、幼稚園から高校まで雙葉に学ぶ。東京外国語大学フランス語科入学。卒業後は3児の母として育児に追われる日々を過ごした。1992年大学の先輩の働きかけがあり、国境なき医師団(MSF)日本の事務局ボランティアとして設立時から関わる。1998年から7年間会長をつとめ、1999年にはノーベル平和賞授賞式に日本代表として参列。現在は国境なき子どもたち会長として、アジア各地や東北にも足を運ぶ。
ネコが大好き。草取りが大好きな優しい「メメ」(フランス語のおばあちゃん)である。

寄付する
寄付する
資料請求

カテゴリー

月別アーカイブ