活動ニュース

山田洋次=監修・脚本『裏長屋騒動記』チャリティ観劇で世界の子どもを支援!

国境なき子どもたち(KnK)は、昨年に引き続き、劇団「前進座」チャリティ観劇会の寄付先として参加させていただくことが決まりました。

2017年5月11日(木)~22日(月)に国立劇場で開催されます『裏長屋騒動記』を一等席でご覧いただけますと、購入代金10,100円のうち、3,600円がご寄付として世界の子どもたちの教育支援に役立てられます。
3月10日(金)の一般発売に先立ち、KnKご支援者さまには先行してご予約いただけます。
お誘いあわせの上、ぜひお申し込みください。

山田洋次さんからのメッセージ

今回初めて、前進座と一緒に舞台を創ることになりました。落語の「らくだ」と「井戸の茶碗」をもとに、ある裏長屋で起こる騒動のお話です。五年前にお話しさせていただいたことが、このような形で実現でき、長年の前進座との想い出に新しいページが追加されることに、わくわくしています。
どうぞ、ご見物の時には、舞台の俳優さんと同じ空間で、笑いや喜びを共有して、にぎやかに大声で笑いながらお楽しみください。(山田洋次)

裏長屋騒動記

前進座五月国立劇場公演
裏長屋騒動記 落語「らくだ」「井戸の茶碗」より

江戸の長屋は今日も底抜け大騒動!
山田洋次監督と前進座による笑いと人情あふれる新作歌舞伎。
武士のプライドやモラルのために、貧しい江戸の庶民の良識が崩れそうになりぶつかる瞬間、互いに大真面目だからこその哀しくも可笑しい山田洋次ワールドがあふれます。

■チャリティ内容

ご観劇料金10,100円(税込)の内、3,600円がご購入者さまから国境なき子どもたち(KnK)へのご寄付となり、世界の恵まれない状況にある青少年の教育支援に充当されます。

※KnKへのご寄付は、寄付金控除の対象となります。

■お申込方法:以下の【1】【2】【3】のいずれかをお選びください。

【1】KnKウェブサイトからチラシや申込用紙(PDF)をダウンロード、印刷の上、FAXで前進座宛にお申込みください。
<Fax:0422-45-0312>

【2】KnK事務局にお電話でお尋ねください。追って公演チラシと申込用紙をご郵送いたします。
<Tel:03-6279-1126 (KnK事務局/平日10-18時)>

【3】必要事項をご記入の上、以下のフォームからお申込ください。

送信前に必ずお申込内容をご確認ください。

ご観劇ご希望日時
おひとつお選びください
チケット枚数
数字でご記入ください
代表者お名前
フルネームでお書きください
チケットご送付先ご住所
TEL(代表者)
日中つながる番号をお知らせください
FAX
E-mail

寄付する
寄付する
資料請求

カテゴリー

月別アーカイブ