いろいろな寄付

部屋が片づく。 本も喜ぶ。 子どもの笑顔が増える。

あなたの「知識」の礎となった本たちを、あの子たちの「知識」につなげませんか?

「ボランティア宅本便(友情のライブラリー)」始動。海の向こうへ!

東日本大震災後、国境なき子どもたち(KnK)は、「友情のレポーター」たちの発案で全国からメッセージを添えた絵本や書籍を募り、被災地に届ける「友情のライブラリー」という企画を行いました。2ヵ月半ほどの間に、心のこもった約8,000冊もの本が集まり、東北の子どもたちの元へ届けられたのです。

この度、KnKは「友情のライブラリー」の新たなチャレンジとして、ブックオフオンライン株式会社と提携し、ご家庭やオフィスで眠っている本などをご寄付に変えて途上国の子どもたちの教育支援につなげる「ボランティア宅本便(友情のライブラリー)」を始めます。

ご利用の流れ

STEP1:【お申込み】

KnKウェブサイトの下記フォームよりお申込みください。

※誠に恐れ入りますが、ボランティア宅本便のシステム上、沖縄県での集荷ができかねます。予めご了承ください。

STEP2:【箱詰め】

ご不要な「本・CD・DVD・ゲーム」を空箱に詰めてお送りください。本は30点以上、CD・DVD・ゲーム等ソフト類は5点以上よりお送りいただけます。空箱はご自身でご用意ください。
(注)非売品やカバーのないものなどは買取できません。重さの上限は1箱15kgまでです。
【ブックオフオンライン 買取基準一覧】

STEP3:【無料集荷】

運送会社のドライバーが印字済みの集荷用伝票をお持ちします。
集荷日や箱数の変更は、集荷前日までに下記までご連絡ください。
ブックオフオンライン カスタマーセンター
TEL:0120-25-2902 受付時間:10時~21時(年中無休)

※誠に恐れ入りますが、ボランティア宅本便のシステム上、沖縄県での集荷ができかねます。予めご了承ください。

STEP4:【ご寄付としてお振込み】

ブックオフオンラインで査定後、ブックオフコーポレーション株式会社から査定金額の10%分が上乗せされ、全額KnKへの「寄付」として途上国の子どもたちの教育支援に役立てられます。

●ブックオフコーポレーション株式会社からKnKへの着金後にKnKよりメールで寄付金額をご報告します。(通常、お申込みから2ヵ月以内)
●ご希望の方にはKnKより寄付金控除の対象となる受領書を発行します。
(誠に恐れ入りますが、事務手続きの都合上、受領書は1000円以上とさせていただけると幸いです)

お申込みフォーム

「友情のライブラリ-」に申し込みます。

お名前(姓名)
フリガナ(フルネーム)
全角カタカナ
郵便番号
半角(ハイフンなしの7ケタ)
ご住所
お電話番号
半角(ハイフンあり記入例03-6279-1126)
Eメール
半角英数
性別
箱数
集荷希望日(年月日)
お申込みより3日後以降をご指定ください
集荷希望日は本日より3日後~の日付をご選択いただけましたか?
集荷希望時間帯
KnKのご支援者さまですか?
寄付したことのない方のみお答えください
KnKからの活動情報提供について
「贈与承諾」に

【贈与承諾への同意】
私は、国境なき子どもたち(KnK)が実施する寄付プログラム(ブックオフオンライン株式会社が運営する「宅本便」サービスを利用した寄付プログラム)に参加するにあたり、以下の内容を理解したうえでその全てに同意します。
1:私は、私が所有する本、CD、DVD、ゲームソフト(以下「本件物品」といいます)を、KnKに贈与します。
2:私は、私がKnKに贈与した本件物品を、KnKがブックオフオンライン株式会社に全て売り渡し又は引き渡し、本件物品の売却代金をKnKが受領することを了承します。また、本件物品の売却代金を受領する権利は私にないことを確認します。
3:私は、KnKがブックオフオンライン株式会社から受領した売却代金をKnKの活動資金への寄付として活用することを了承します。
4:私は、理由を問わず、本件物品の返還又は本件物品の売却代金の支払いをKnKおよびブックオフオンライン株式会社に請求しません。
5:私は、KnKとブックオフオンライン株式会社が、私の氏名等の個人情報を、本プログラムの目的のみに使用することを了承します。
寄付する
寄付する
資料請求