スタッフ日記 認定NPO法人国境なき子どもたちブログ

パフォーマンスデーに向けて準備万端!/サマーアクティビティの現場より

こんにちは、ヨルダン事務所の藤村です。

KnKのサマーアクティビティも残す所明日(8/30)のみとなりました。明日は子どもたちの待ちに待ったパフォーマンス・デーです!

子どもたちの練習も、先生方の指導にもより熱が入ります。

ムハンマド・ヘイル先生と歌の練習をする子どもたち。

 

こちらも歌の練習です。アブドゥルラヒーム先生が、マイクを使って指示を出します。

 

男の子たちは、ファトヒ先生の伴奏に合わせて歌います。きちんと整列ができていますね。

 

ムハンマド・アラウィ先生と演劇の練習をする子どもたち。

こちらでは、展示するための作品をハサン先生とアブダッラー先生が子どもたちと飾っています。

 

子どもたちはどんな気持ちで明日のパフォーマンス・デーに臨むのでしょうか?明日の意気込みを子どもたちに聞いてみました。

12歳のウラさんは、パフォーマンス・デーに向けて準備万端と語ってくれました。彼女は演劇と歌の合唱を他の子どもたちと一緒に行うようです。大好きな先生や友だちと練習してきた演劇と歌を精一杯頑張りたいです、と少しはにかみながら答えてくれました。

11歳のディアくんもパフォーマンス・デーを心待ちにしているようです!彼は演劇のパートで悪魔の役を演じるのがすごく楽しみだけど、緊張もしているとも語ってくれました。明日の成功に向けて、家でも練習して臨みたいと意気込み十分に語ってくれました。

子どもたちのこれまでのがんばりと意気込みをパフォーマンス・デーでしっかりと発揮できるよう、スタッフ・先生一同もより気持ち・気合いを込めて臨みたいと思います。

 

パフォーマンス・デーのご報告も行いますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

※ザアタリ難民キャンプにおける夏休みの課外授業は、クラウドファンディングにお寄せいただいた皆さまからのご寄付で実現しました。深く感謝申し上げます。

関連記事:元気いっぱい「明日も来るからねー」/サマーアクティビティの現場より
関連記事:将来の夢は…?/サマーアクティビティの現場より
関連記事:子どもたちの笑いと学びに満ちた時間:バハレーン校でのサマーアクティビティ
関連記事:ザアタリ難民キャンプ、サマーアクティビティ2週目
関連記事:ザアタリ難民キャンプ 夏期アクティビティが始まりました
関連記事:ザアタリ難民キャンプ【バハレーン校】シャザさん(9年生)からのメッセージ
関連記事:280人の子どもたちが夏の課外授業を心待ちにしています

寄付する
寄付する
資料請求